かなかりんの365日

ブログ&育児初心者の、かなです。娘のかりんのお世話をしつつ、のんびりとブログ書いていきたいです。主に育児やつぶやき中心になります。

寝返りしたら目を離せないって本当だ!

うちの娘かりんちゃんも、早いもので生後4ヶ月を迎えました。

近頃は1人で寝返りも出来るようになり、ますます目が離せなくなって来ました( ゚ω゚;)

 

今からこんなんで、ハイハイしだしたらどうするんだか、、、、(-。-;

実家が遠いので、平日は基本、私1人で育児をしています。この場合困るのがトイレ🚽事情です('ω')

例えばこんな事がありました。

 

「かりんちゃん、ママトイレに行っていい?」

ドスドスドス🚶‍♀️、、、ギィッ🚪バタン🚽

 

あれ??ママが消えたでちゅ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

「んあああーーーん!!!!!」👶

 

「かぁりぃんちゃあああん!!ママトイレにいるから待っててー!!もうちょい!あともうちょいでゴールが見えるんだ!」( ̄◇ ̄;)💩

 

「ふごふご、、、ふえええ、、ふごふご」👶

 

!?('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

 

もうゴールがすぐそこなのを忘れ、慌てて部屋に戻った私!(ノ;´Д`)ノ

そこには、布団にうつ伏せになり、必死で腕を突っ張っりながら泣いている我が子が!∑(゚Д゚)

 

ごめんね!ごめんね!1人にしてごめんね!

慌てて抱き上げると、満足そうにニッコリと微笑む我が子╰(*´︶`*)╯

それを見てホッとした私は、愛しさと同時に、目を離してほんの少しでも危険にさらしたという罪悪感に苛まれました。

もしも、、、もしも寝返りした事に気付かず、そのまま力尽きて布団に顔を埋めてしまっていたらと思うと、あまりの恐怖に泣きそうになりました。(´;ω;`)

本当に本当に、我が子の命の事になると、想像するだけで怖いです。テレビで子供の事故のニュースを見るたびに、想像して泣いてしまいます。泣き虫です。

 

なかなか精神的に来ますが、この恐怖心があるからこそ子供を守る事が出来ると思うので、

ずっと泣き虫でいいやと開き直ります!笑

、、、というのは冗談で( ̄∀ ̄)

 

この恐怖心に慣れてはいけないと思いました。

育児も初心忘るべからず!

これを肝に命じます!!!

 

そんなこんなで、西松屋からコアラシートという赤ちゃん用の椅子を買い、私がトイレに行く時はそれに座らせるようにしました(^ω^)

目線が変わるせいか、本人もご機嫌になるし、危険に晒されてる心配も無いので買って良かったと思える商品でした。

 

重大な問題は、最近私のトイレのゴール💩がなかなか催さないから、使う機会が少ない事である( ̄▽ ̄;)