かなかりんの365日

ブログ&育児初心者の、かなです。娘のかりんのお世話をしつつ、のんびりとブログ書いていきたいです。主に育児やつぶやき中心になります。

1ヶ月検診でエルゴアダプトデビューのハズが、、、

 

大人気の抱っこ紐

エルゴアダプト

 

これは新生児期から使えると評判なので

1ヶ月検診に備えて買ってみました!

 

エルゴには偽物が多く、それらは落下事故

につながる恐れが、、、Σ(゚д゚ノ;)ノ 

 

なので、ちゃんと正規品と分かるサイトから買いましょう!|❛ω❛ฺฺ)ノシ    との事です★

 

http://www.sevencolors.biz

ちなみに私はココから買いました

セール品で1万3000円くらい

 

注文後、早速届いたエルゴアダプト

これで1ヶ月検診に行くのも楽になるなぁ!

と買っただけで満足してしまった私(・ω-`;)

 

開封せず放置してしまいました、、、

 

 

そして1ヶ月検診数日前、思い出したように練習するも

 

 

 

、、、え、何コレ

        つけ方ムッズ!(ll゚д゚)

 

説明書読んでもイマイチ分からない。紐が多いし、どこに赤ちゃん乗せるの?

 

エルゴあるあるだと思うんですけど

首すわり前に1人で装着するの大変なんですよね(-ω-;)

ましてや1人目の赤ちゃんだし、、、

 

なので気を取り直してYouTubeでおさらいしてみると、なるほど分かりやすい!Σd=(´∀`*)

 

だけどこれだけは言える

 

見るのとやるのとは大違い!

 

首がグラグラで怖いし、赤ちゃんの脚をほぼ180度に開くのも怖いし

 

練習する日が無いし、、、、

 

もう少し月齢進んでからでも良いんじゃないかという結論にε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

結局、1ヶ月検診の為に買ったものの

病院には赤ちゃんをおくるみで包んで

抱っこして行きました

 

夫が居てくれたから、自分の検診とか会計待ちとか出来たけど、やっぱり抱っこ紐無しはなかなかキツかったなぁ( ̄∀ ̄;)

 

周りにいた同じ位の月齢の子のうち、半分はエルゴでした。ママさんたち相当練習していたのかな?

 

それとも私が単に不器用なだけ?(;^ω^)

 

、、、うん。きっとそうだな 汗

 

とりあえず、2ヶ月検診までには

エルゴデビューしたいね!

首も今より座っているだろうし、少なくとも 

練習する時間ならある!!←それな

 

使ったらきっと便利で手放せなくなるであろうエルゴアダプト。早くこれをつけて

赤ちゃんと一緒にお出かけしたいなぁ(*´pq`)

 

その日を夢見て

もう少〜〜し経ったら練習を始めようと思った

1ヶ月検診後でした  (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ